おおはら歯科クリニック

ブログ

Blog

自費治療の一部値段改定のお知らせ

Pocket

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。

この度、自費治療の料金を一部変更を致しますのでお知らせします。(全て税込価格です)

奥歯のかぶせもの

フルジルコニアクラウン

77000→55000円  

基本は奥歯のみで使用するのですが、前歯でセラミックよりも頑丈なのが良いという方はフルジルコニアでも作れます。その場合、表面に色付けをしないといけないので前歯の場合は一本66000円になります

奥歯の詰めもの

セラミックインレー

55000→38500

ジルコニアインレー

55000→49500

奥歯の力がかかる所はセラミックは割れる事があるので、強度を重視する方はジルコニアをおすすめします。(1番奥の歯はジルコニアのが安心です)

ただしジルコニアはセラミックよりも少し白いので、見た目の美しさではセラミックより少し劣ります。

前歯のかぶせもの

オールセラミック→55000

 以前は前歯は基本的にジルコニアセラミック(110000円)のみでしたが、少しリーズナブルなオールセラミックを導入しました。ジルコニアセラミックは、ジルコニアの表面に様々な色のセラミックをたくさん盛りあげて焼き上げます。そのため、とても手間がかかるので費用もかかります。複雑な歯の色の方や、より美しいものを求める方はジルコニアセラミックをおすすめします。(例えば、両隣が天然歯で1本だけ被せる時など)

対して、オールセラミックスは歯の表面に着色材を塗って焼き上げたものです。作業工程が少なくなるので、費用も少なくなります。ただしジルコニアの裏打ちがないのでジルコニアセラミックよりは強度がやや落ちます。

比較的、シンプルな色合いの歯の方や噛む力が極度に強くない人にはおすすめします。

各種、つめもの、かぶせものの説明は料金表の所にも掲載していますのでご参照ください。