おおはら歯科クリニック

ブログ

Blog

虫歯の進行を抑えるお薬

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 さて当院には小さい子供さんも多く来られます。 お子様の治療の場合は、まず虫歯の予防をしていくのがメインとなりますので、フッ素塗布や歯ブラシ…

フッ素うがい薬を販売しています

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 さて以前にブログで小児歯科のセミナーに参加した際、 虫歯の予防でフッ素うがいが非常に効果的であると教えて頂きました。  当院では、フッ素ジ…

便利な道具です

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 唾液は多いのと少ないとのでは多い方が良いです。唾液が多いと自浄作用(口の中の綺麗にする力)が高くなります。汚れを洗い流し、口の中を中性に保…

小児歯科の勉強会

ブログ   大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 先日、小児歯科のセミナーを受講しました。講師は小児歯科専門のクリニックをされていてる、岨(そわ)先生という先生です。 子供の虫…

痛みが強くなる前に受診しましょう

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 さてクリニックに来院される患者さんの主訴は様々です。 予防をしたい、おそうじをしてほしい、詰め物が取れたなど色々ありますが、痛みがあるとい…

最近お気に入りの道具

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 歯科医院にはほぼ100パーセントある機材で超音波スケーラーというものがあります。 メンテナンスや歯周治療で、歯垢(プラーク)や歯石取りを行…

診療時間変更のお知らせ

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 当院は来年3月1日より平日の午後の診療時間を変更いたします。   現在 午後3時〜午後7時(最終受付 午後6時30分) 3月1日より  午…

歯周病治療はどれくらいの期間かかるのか❓

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 今回は歯周病治療の期間や回数について書いて行きたいと思います。 ①軽い歯肉の炎症があるくらいの場合 大体3〜4回くらいかと思います。 初診…

歯周病の治療について

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 前回歯周病について色々と書いていきましたが、今回は治療について書いて行きたいと思います。 ①治療の期間 まず治療の期間についてですが、状態…

歯周病についてのお話し

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 今回は歯周病についてお話ししたいと思います。成人の八割は歯周病です、また世界で最も蔓延してる病気ですなど、テレビでも広く知れ渡っている歯周…

1 2 3 4