おおはら歯科クリニック

ブログ

Blog

12月の診療について

大阪狭山市 東茱萸木  310号線沿いのおおはら歯科クリニックの大原です さて12月になり、今年も後少しとなりました。 当院は年末は28日午前までの診療となります。 年始は1月5日(金)より診療を再開します。 さて、この…

新しいルーペ

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 さてタイトルにある通り、新しいルーペ(歯科用拡大鏡)を導入しました。 以前のブログにも書きましたが、私は肉眼で治療する事はほぼありません。…

自費治療の価格改定について

ブログ   大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 さて世間ではなんでもかんでも値上げとなっており非常に生活しづらくなっておりすますが、歯科業界におきましても値上げの嵐がきており…

小児治療について

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 さて、以前にも書いておりますが当院の子供さんの治療について説明します。詳しくは過去のブログを見てください。(こちら) まず私の治療の進め方…

予約についてのお願い

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 定期的に書いておりますが、当院の予約に関する注意事項をご説明させていただきます ご都合が悪くなり予約の変更を希望される場合は、ご予約の3日…

麻酔についての話し

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 さてタイトルにある麻酔は我々歯医者は毎日やっています。やらない日は無いです。特に私は麻酔は結構多用します。虫歯や抜歯や根管治療や歯茎の中の…

お盆休みの案内

8月10日(木)〜8月15日(火)までお盆休みのため休診致します。  ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。 休み中における痛みや腫れなどの急性症状の対応は 、下記の休日緊急歯科診療で対応をお願いします。 〒54…

休診のご案内

7月29日(土曜日)は院長講習会出席のため休診致します。また,8月1日(火曜)は2歳半健診への出向のため午後二時半から午後五時まで休診致します。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

保険の白い冠(被せ物)について

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 近年、CAD/CAM冠(キャドキャム、以下CAD冠)というものが登場して、保険で使われる用になってきました。 保険で白い被せ物をしたいとい…

開業して四年が経ちました

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 さて当院も令和元年5月に開業をしまして、四周年を迎えました。 これも患者さんやスタッフ、技工士さんなどに支えられた事であると感謝しておりま…

1 2 3 4 5 6