おおはら歯科クリニック

ブログ

Blog

遅刻について

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 定期的に書いておりますが、当院の遅刻に関する注意事項をご説明させていただきます。 まず基本的には、診療予約時間までにクリニックにお越し頂い…

開業して5年が経ちました

  大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。   当院も令和元年5月に開業をしてから5周年を迎えました。 長年にわたり患者様やスタッフ、技工士さん、その他関係者様に支えら…

予約のキャンセルについて

   大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。    定期的に書いておりますが、当院の予約のキャンセルに関する注意事項をご説明させていただきます   ご都合が悪くなり予約…

セミナーに行ってきました

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。   先日またセミナー(研修会)に参加してきました。過去に何度か訪れている愛知県の知立研修センターへ行ってきました。  今回は新潟…

たまにある質問

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 たまにある質問なんですが、被せ物や詰め物、入れ歯などについて 「何年もちますか?」 「どれくらい持ちますか?」 と質問されることがあります…

12月の診療について

大阪狭山市 東茱萸木  310号線沿いのおおはら歯科クリニックの大原です さて12月になり、今年も後少しとなりました。 当院は年末は28日午前までの診療となります。 年始は1月5日(金)より診療を再開します。 さて、この…

新しいルーペ

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 さてタイトルにある通り、新しいルーペ(歯科用拡大鏡)を導入しました。 以前のブログにも書きましたが、私は肉眼で治療する事はほぼありません。…

自費治療の価格改定について

ブログ   大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 さて世間ではなんでもかんでも値上げとなっており非常に生活しづらくなっておりすますが、歯科業界におきましても値上げの嵐がきており…

小児治療について

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 さて、以前にも書いておりますが当院の子供さんの治療について説明します。詳しくは過去のブログを見てください。(こちら) まず私の治療の進め方…

予約についてのお願い

大阪狭山市 金剛駅 310号線沿い 東茱萸木のおおはら歯科クリニックの大原です。 定期的に書いておりますが、当院の予約に関する注意事項をご説明させていただきます ご都合が悪くなり予約の変更を希望される場合は、ご予約の3日…

1 2 3 4 5 7